ウォーターサーバーの電気代って普通いくら?

電気代は高い?使っている人にきいてみた。 - お湯が使えるウォーターサーバーの電気代って高いの?

お湯が使えるウォーターサーバーの電気代って高いの?

話題のウォーターサーバーですが、今は水もお湯も使えてその使い勝手の良さは定評あるものです。しかし気になるのはサーバーの電気代ですね。
だって水のボトルが乗っているサーバーからお湯が普通に出るなんて不思議ではありませんか?
電気ポットのように常にお湯を沸かして保温しているのなら常に電気代がかかるのですから、家計を預かる主婦には気になってしまう点の一つです。
ウォーターサーバーのお湯は常温の状態から温源を通過する再に加熱することでお湯を提供すると言う形なので、そのときに欲しい分だけお湯を出すことが出来ます。便利である上に無駄の少ないシステムであると言えます。
ひとまず沸かして保温しておくわけではないので電気代は水の鮮度を保つための一定温度にする冷蔵分くらいのものでしょう。
kitchen
それでも月に350円から1000円程度の電気代は必要となります。それを踏まえてサーバーのレンタル料とメンテナンス代・水自体の金額を考えて設置しなければなりません。
業者によっては使っていない時間帯に節電する節電サーバーを選ぶことが出来るところもあるので、その点に関しても一度問い合わせてみることをお勧めします。
上手に使うことで普段の水道代と電気代の節約にもつながるのですから、ウォーターサーバーなら宅水君で検索してみると案外お得なのではないでしょうか。

こんなところが便利

ウォーターサーバーを利用するにあたり「こんなところが便利」というものがあると思います。
例えば、どのようなときに重宝するのでしょうか。
水滴
先ずは何時でも冷たいお水・熱いお湯が使えるという事。
ペットボトルなどを買って冷やしておけば冷たいお水を飲むことはできますが、冷蔵庫の幅を取ってしまうなどという方もいっしゃるでしょう。
サーバーでしたらこのような心配はありませんよね。
もちろん、冷やし忘れなんてこともありません。
お湯に関しても、ガスなどを使って沸騰させる必要がありませんから手軽かと思いますよ。
直ぐにカップめんなども作ることが出来ますから、一人暮らしの方などにも良いかもしれません。
またお子さんを初め皆さんの健康管理に
やはり、安心できるお水を利用するというのは健康や美容に良いですよね。
そして赤ちゃんでも大人の方でも身体を拭く際にも利用出来るでしょう。
肌の弱い方ですと、水道水に含まれる塩素で調子が悪くなるなんていう方も。
このような心配も先ずありませんので良いですよね。
急な来客時にもすぐにお茶やお水が出せるのも嬉しいですね。
便利と感じることは様々ありますし、インターネットにおいてはこのような感想も見ることが出来ますから参考にしてみてください。

更新情報

[2015-08-06]
お湯が使えるウォーターサーバーの電気代って高いの?の情報を更新しました。
[2014-07-23]
企業情報を新規投稿しました。
[2014-07-23]
赤ちゃんのミルクにもウォーターサーバーをの情報を更新しました。
[2014-07-23]
ウォーターサーバーのメンテナンス料の情報を更新しました。
[2014-07-23]
ウォーターサーバーのメンテナンスは?の情報を更新しました。
ページ上に戻る